2017年はSexyZoneとともに始まった

タイトルのとおり、新規のセクガル(ガールという歳は通り越しましたが)です。せくぞを認識して1週間でFCに入り、なんとか間に合ったので春コンの申込みをし、サマパラとAOKIのCMをリピートする日々です。一言でいうと、カウコンの勝利くんがかわいくて、調べていたらあれよあれよと落ちていったというだけなのですが、せっかくなので経過を残しておきたいと思います。自己満です。人のを読むのが大好きなので、ついたでもここでもこそこそ読者してますがやさしく見逃してください。

 

そもそも2年程前にえいたーの友人ができるまで、ジャニーズとほとんど縁がなかったので、せくぞも健人くんの存在をぼんやり知っている程度でした。きっかけであるカウコンも友人の影響で見始めたため、視線は自然とえいと中心に。しかしシャッフルメドレーでまず、松島聡くんに目が留まりました。かわいい子がいるな~、誰だろうと。リアルタイムではその程度。後日、自宅に戻り、暇だったので録画を再生。やっぱりかわいい、と松島くんを確認。そして次の曲の佐藤勝利くんに目を奪われました。隣でおちゃらける村上さんに戸惑いながら笑顔で歌う勝利くん、、、かわいい。即検索して二人がSexy Zoneであること、他メンバーとプロフィールを確認。その時点ではまだ、かわいいけどこんな若い子たちにハマるのはな、とか思ってました。
でもまあ暇だったので、動画見たりファンのブログ読んだりしてました。その中で出てきた「もぐしょり」という言葉。出会ったのは大きな瞳を輝かせ、もぐもぐ頬張る勝利くん、、、おいしそうに食べる子、大好きなんです。笑顔も最高にかわいい。セクチャン新年会でも画面の端で大好物の親子丼食べる手が止まらない勝利くん愛しすぎる。その後数日は「もぐしょり」が魔法の呪文でした。唱えると自然と微笑み、穏やかになれる効果があります。そしてまあ、セクチャンを見始めたら最後でした。全員好きにならずにいられるわけがない。一人一人も5人としてのバランスも大好き。家族感大好き人間なので、ふまけんのお兄ちゃん感にも急に年上権限発動してマリがいじけるところにもきゅんとします。雑に扱っているようですっごく優しいふまけん大好き。曲も最初はあまりハマらないかもとか思っていたのですが、よくよく聞いていくといいじゃん!好き!となりました。完全マイウェイを聴きながら涙ぐんだときにFC入ろうと決意しました(ちょっと弱っていた+素直な応援ソングに弱い)。
それでも申込むまではまだ少し葛藤がありまして、、、すぐ飽きちゃったらどうしようとか、今更ジャニーズもどうなのとか、でも今じゃないと確実に春コン間に合わないとか。そのときに天啓のように降ってきた自分への鼓舞。「あれ、私人生で一度もジャニーズのFC入ったことないし、コンサートにも行ったことない。もったいない!今更なんてない、私は彼らが好きなんだ!!」年明けから人生に対してちょっと鬱々とした気持ちでいたのですが、そう思ったら人生明るくなりました(大げさ)。好きになったらなったで際限なく好きでいさせてくれるので、アイドルってすごいなと実感してます。
ちなみに私は、1年前までは関東圏にて若手俳優の舞台を追いかけてました(今は地元県で地上波難民です)。10代後半から20代後半の彼らの変化って、見ていて一番おもしろいんじゃないかと思ってます。まだ安定しきらず、成長と可能性と今しかないエネルギーとでめまぐるしく変わっていく最中。そういう意味でもSexy Zoneの今は見逃せない。5人体制に戻り5周年を迎え、さあ次の1年。今が彼らのふんばりどころで、おもしろいところじゃないかと思います。精いっぱい応援していきたい。