STAGE~初現場に行った感想

あれ、夢だったかな?私、あの場所に本当にいた?
という気持ちですがとても楽しかったです、Sexy ZoneのSTAGE!初現場!!
もうかなり記憶とんでるので覚え書き程度ですが、自分のために感想を残しておきたいと思います。楽しかったよ~~、私!!

 

入ったのは2公演。両方ともスタンドだったのですが、あまり遠さを感じなくてよかったです。「奥の方~!」って言われて、ここ奥だよなって思うくらい。事前に聞いてはいたけど、花道なし、メインステージとサブステージのみのシンプルな構成。ステージ間はトロッコで移動。風磨くんが言ってた通り、STAGEに集中させるそういう空間になってたと思います。

5人で歌ったテレポもIGDも最高~!特にIGDの演出が好き、マリウスのソロよかった!SlowJamは目が足りなかったのでぜひマルチアングルで円盤化頼みます。マリウスの装い好きでした、外国の男の子感!rougeは風磨くんの世界に引き込まれるしかなくてただただすごかったです。今回の構成や演出といい、風磨くん天才じゃない?With youはみんながそれぞれのスタイルで踊るようになった中でも、初期感を感じさせてくれてほっこりしたり。そしてSTAGEを歌わせてくれてありがとう...「その声聴かせて」で歌うから、これはファンも含めたSexyZoneの曲なんだなと思いました。ほんっっとに5人がこの形になれてよかったな~~~。あとは聡ちゃんソロもファンサもやばいとか、スタトロが目の前通った時に風磨くんがウインクした(私に向けてではない)のが美人すぎたとか、時かけ大好き感でてるのかわいいとか、、、(語彙力の低下)。

そしてパンフを読んで、本当に風磨くんがグループを好きになってくれてよかった、SexyZoneは飛べる!って思いました。ど新規の私はセク3期もふまけんの微妙な時期もリアルでは知らず、自分の中でまだ情報を整理しきれてもいないのですが、ようやくメンバーとファンが望む形になれたのかなって。目指す先がわからないなりにそれぞれが頑張ってきた結果、目線が揃ってきて、ずっとグループを背負ってきた健人くんが、その背中にあるものを預けられるようになったように感じました。先日の少クラでの風磨くんの隣で目をきゅ~ってさせて笑う健人くんを見て、すごくきゅんきゅんして嬉しかったです。5人のこれからが楽しみでたまらない。どんどん飛び出していってほしい。

 というか私勝利担なんですけど、勝利くんのことがほとんど出てきてませんね。なんというかもう勝利くんが歌ってる、踊ってる、喋ってる、、、それだけでいっぱいで言語化できないんです。そもそも勝利くんのどこが好きとかもまだ言語化できてません。でもツッコミや国宝芸が聞けて良かった。何の話かは忘れたけどマリウスへの相槌の声がひたすら優しかった。じゃんけん勝ってのドヤ顔が見れた。ダニーちゃん超美人なんだけどちょっとがさつで男慣れしてないとかわいい。かわいいかっこいい美しい!以上です。そのうちちゃんと書けたらいいな。