SixTONESと出会って変わったこと

 SixTONESSnowMan デビュー決定おめでとうございます!!

 

 

 3か月程前にSixTONESの髙地優吾くんにおちました。めでたくSexy ZoneSixTONESのかけもちです!髙地くんについてはまた今度にして、SixTONESを始めとしたJr.のことを知って、思ったことがあったので、残しておきたいと思います。ちなみにセクゾ歴は3年目です。他GやJr.にも興味をもつことで、より広い視点でセクゾを見れるようになった気がするので、そういうのも大事だなと思いました。それもこれも身近に増えたジャニオタのおかげ。ジャニオタライフめちゃくちゃ楽しくなりました、STY!!

 

 

 何より学んだことは、数字への熱意です。セクゾだけを見ているとき、数字はオリコンくらいしか気にしていませんでした。それも順位だけ。1位とれればいいかなって。でも当たり前だけど、数字はそれだけじゃない。CDの売り上げだけじゃなくて、テレビやラジオ、雑誌やCMの商品の反響って大きい。特にスト担のそういう意識は高くて、きちんと数字に結び付けようとする姿勢に刺激を受けました。購買ももちろんだけど、発信という意味でも。あまり発信するのが得意ではなく、ツイッターもほぼほぼ見ているだけだったのですが、最近はタグ付けでリアルタイムで発信を目指すようになったし、待つだけではいけないのだと要望メールなどもるようになりました。とにかく自分にできることを無理なくする!今はこの姿勢。

 

 この数字についての話、1か月くらい前に書いてました。わかってたの!わかってたのにごめん、、、としか言いようがないアオハル、、、、、。急な終了だったようだし、もっと後押しする力があればなと思わずにいられない。御礼と復活要望は送ってますけど。あとはラジオとか単発の番組とか、地方の壁に阻まれてる部分もあるので無力でごめん。ストはさ、ファンの後押しがすごいと思うんですよね。セクゾにもそれを感じてさせたい!けどやっぱり購買力が弱い気がするセクゾ担。ananと円盤ぶつけたの正解だったのかな?とかちょっと思っている。嬉しいけど。どっちも予約してるけど。

 時間とお金の遣い方は人それぞれだし、無理してもいいことないから、もちろん自分のしたい範囲、できる範囲でいいんだけど、自Gの現状を把握して動くことも大切だなと感じる次第です。そのためにも自G以外に目を向けるのも必要だったんだなと。ありがとうSixTONES!!

 ただやっぱりね、いろんなところで数字を!結果を!残していきたいです!それが次に繋がるはずだから。

 でもでも無理なくハッピーに!いきたいですね!疲れちゃうのはよくない~~。

 

9.1 追記

 その後もいろいろ考えてたんですけど、「私が遣いたいから、遣ってる!!」これに尽きるなという結論に辿り着きました。自分がこれまで複数買い(大量ではない)したときどうしてだったかを思い出したら、「これは!もっと見てもらわなきゃ!」とか、仕事でテンション下がったので追加して「貢献できた!」と思って自分のテンションを上げてた、とかなんですよねー。前提に数字危ないかな?もあるにしろ、結局は自分のため。ペジ魂もドキュメントがよかったので、これは見てもらいたい!と追加しました。

 だからこれからも、義務感ではなく、自分が遣いたいように遣う!!

 当たり前なんだけど、ちょっと風潮が気になったので忘れないように書いておきます。