PAGES参戦記録

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES@新潟に参戦してきました。

今回のツアー初参戦。そして初めて友人と一緒に入りました(これまではぼっち)(友人は他担)。みんなでツアーTシャツ着て、うちわ持つの楽しかった~!!!当初は28日だけの予定でしたが、友人も乗り気で後押ししてくれ、直前でお譲りいただいて2日間入れました。ありがとうございます!記憶力ごみなので、あんまり詳しく書けないし、レポは他の方にお任せしてとりあえず感想をと思いますが、ネタバレありますのでよろしくお願いします。あと基本勝利くんばかり見てます。

 

まず朱鷺メッセ!ライブで入るの初めてだったのですが、入った瞬間狭い!!どこでもいいじゃん!となりました。縦長の平面構造だからどうなるのかなって思ってたけど、バクステ後ろだけ段差つけてスタンドのようになっていて、あとはアリーナ。二日間とも席はスタンドだったのでメンステは遠かったのですが、1日目は2列目で見やすかったし、2日目はなんとかみんな銀テもとれたのでよかったです。後ろにも結構来てくれて嬉しかった。なんていうかほんと、会いに来てくれてるな、全方向楽しませようとしてくれてるなと感じました。

 

・OP~カラテン

 怪盗の黒い衣装。勝利くん一番遠いところ。健人くんが一番近かった。1日目銀髪!2日目黒髪!ああもうひたすらケンティー。美しかった。勝利くん遠いながらかっこよかった。私も銃で見据えられたい。

・すぴきす~プンププンプン

 ピンクのキラキラ衣装。プンププンプンは外周来てくれて、勝利くんがうんうん、てしくれた。かわいいし楽しいし最高。

・Hands up

 声出した記憶しかない。たぶん外周?もうあちこちで頭も目もすべてが追いつかない。

・ラセク

 白シャツでメンステ。MV活かした演出でおお~と思った。

・君米

 演出がめっちゃ好き。友人も誉めてくれた。シルエットばかかっこいい。

・恋はじ

 はしゃぐ小学生Zone。黄色い帽子の勝利くんかわいい。列組んでいろいろやりながら歩いてくるのかわいいけどいろいろすぎて記憶もたないよー。平成最後の大縄が2回やり直して記録1回だったのも面白かった。1回目は勝利くんひっかかっちゃったねー。飛んでる二人をそっちのけでジャンガジャンガしてたふまけんが楽しそうでなにより。

・チクチクハート 

 バクステで机で本使いながらのパフォ。勝利くんパートほんと勝利くんて感じ。1日目は床叩いて、2日目は携帯投げてた。動き一つ一つがほんとかわいい。叫ぶ感じの僕じゃ、だめかな。だめなわけない。

・キャラドリ

 ダバダがないと寂しくなってしまうよ。STAGEのしょり聡を思い出してしまう。かわいく楽しかったです!!せーの!ってアフターのカラオケでも合唱しました。

・イノデ~make me bright

 メンステ。この2曲の勝利くんのダンス好きなんですよね。キメキメのダンスじゃなくて、音楽に添うような動きが。ああ、語彙力がない…

・Keep on

 マリソロ!いろんなマリウスが画面にいっぱいいて、かわいいかわいいしてました。いっぱい撮影したんだなって思うと、頑張ったねありがとう!ってなる。そしてマリソロでもC&Rしたいと思ったので、そういうソロ曲も待ってます。マリウスに届けたいなと思った。

Cocoa

 風磨くんのエモ時間。まず新潟ラップありがとうございました!今度風磨くんと行ったつもりになろ。それで曲はさ、(ぼく)(おやじ)でもうずるい…幼い風磨くんかわいかったです。

・風景画

 アコギ1本。私まだこの曲をあまり読み解けていないのですけれど、最初に聞いたときやっぱり勝利くんのこと好きだなって思ったんですよね。ライブでも思いました。なんていうか作り込みすぎずに(歌詞にはこだわったって言ってたけど)差し出してくれるところ?最初に引っかかる力は強くないけど、あるときすっと染みそうなところが勝利くんで好き。いつでも好きな時に受け取ってね、みたいな。

・Bcause of 愛

 まず夢だったCANDYのコールができたのが嬉しかった!!夢叶った!!!もう世界のもっていき方がさすがでした。友人も大絶賛。コールは愛以外うまくできなかったのでごめん。

・Don't run away~アリトロメドレー

 とにかく勝利くん追うのに必死。指さししてましたね。

・MC

 おもしろくなったな~~!!マリちゃんが伸びましたね!めっちゃおもしろいし絡むの上手になった!ツッコミやフォローしなきゃいけないところが少なくなったからか、勝利くんがあんまり喋ってなかったような。マリの伸びに対してバランスみてるところもあるのかな。ツッコミだけじゃなくてトークも待ってるよ~~~!!!

・セクサマ~Twilight sunset

 健人くんピアノ。セクサマは大人アレンジですごくよかった!みんなでピアノの周りで歌う、からの横並びで椅子に座っての勝利くんギターでTwilight sunset。これもすごくよかった。聴かせてきましたね。

君がいた夏

 メンステの空中ステージ。後ろで写真が流れてる。なんかいろいろ思って涙腺にくる。ただ見つめるしかできない。

・UNSTOPPABLE

 センステ。レーザー演出。横がすぐ壁なのが綺麗なんだけどもったいないような気もしてもっと大きなステージでやってほしいと思いました。ていうかドーム行こうって思った。今回ステージからスタンドまでの距離がドームと同じくらいらしく、縦距離だけだけど彼らがドームを見据える一助になればなと

・Wonder love

 上半身裸からの白シャツソファ。勝利くんさらっと着るけど、健人くんなかなか着ない。さらに水かける。腕まくりする勝利さんかっこよすぎ天才。あとはしょりマリふまけんの流れですね。ここのマリを友人絶賛。マリは可能性しか見えない。

・青い恋人

 白ジャケット着て外周回る。スタンド見上げる勝利さんの美しすぎ。ちゃんと届いているか、客席の表情を確認しているようで、いろいろ思うことがあるんだろうなと勝手にしんみりしてしまいました。たしか1日目はここで泣いた。バクステからメンステまで中央を走って戻るのもかわいい。2日目はマリに勝利くんだいぶ追いついてたね。おいでおいでしてたとか?

・My sweet heart ~

 風磨くん鐘鳴らした時結婚したよねみんな。ほんとに似合う。曲は振りがかわいい。にこにこ勝利くん。影絵したり。ブロッコリートスは1日目マリちゃん、2日目風磨くんで後ろ手にブロッコリー持つ風磨くんさすがです。ここはもう風磨くんに恋するしかない。

・バンドVTR

 2日目に特別Ver.らしいもの流れてめっちゃ面白かった。そのせいで通常Ver.の記憶がない。

・ゼンゼンカンケイナイ

 ギター健人くん、ベースマリちゃん、キーボード勝利くん、ドラム風磨くん。2日目の健人くんのテンションがおかしくて、風磨くんに頭ぺしっとされてました。「このタオルはギターだ(?)」最後まで言ってた。2日目はMCもぽわぽわだったもんね。勝利くんは女々しくてやったり、キーボードの配線部で何かしたり、肘引きしたりでしたかね。もっと遊べる他の楽器みたい。

・RTT~BAD BOYS

 バクステで踊る~外周。青のキラキラ衣装。

・CRY

 センステ。せり上がった部分に縦割りでそれぞれの映像出る。ライブで聞くとまた染みる。このダンスも好き。最後のキラキラがきれい。

・ENDROLL

 正直もう終わり!?って思うくらい体感短かった。ただスクリーン見つめて、勝利君の笑顔があると安心してました。

・アンコール SZ~ぎゅっと~いつまでもいつまでも

 スタンドとアリーナの間でトロッコ。1日目は目の前をみんなが通った~!そしてケンティーが長時間滞在。顔ちっさー!!でこだしでしたね、かわいい。1列目のちびっこに話しかけたり、ケンティー汁撒いてた!?きれいでした、とにかく。風磨くんもちびっこにボール優しく投げてた。すみません勝利くん記憶があやふや。好きな人ってどうしてこんなに記憶できないの??

・あいさつ

 1日目も2日目も勝利くんが言葉を選び選び、一所懸伝えてくれるのが本当に嬉しくて愛しかった!!スマートに言えなくてもそんな貴方が好きです!!いろんな葛藤がある中でツアーやってくれてこんなに楽しませてくれて本当にありがとう!新潟に来てくれてありがとう!たぶん箱の特性もあったとは思うけど、すごく盛り上がったって言ってくれてうれしかったです。後半はもう相乗効果だったよね。wアンコ求めるコールも長かったし、最後拍手で終わって、友人もすごく楽しんでくれて、幸せな公演でした。これからも精いっぱい声届けるよ!!